息子1号が名誉の負傷!!右手小指を骨折しました泣

Sponserd link

誕生日に2年連続でずっこけて怪我をしたり、卒業式の朝にこけて膝を擦りむいたり、息子1号は小さな頃から鈍臭いところがありましたが、またやってしまいました泣

2年連続同じ箇所を骨折

その発想はなかった。

こけて擦りむく程度なら「またやったのね」と思うだけで済みますが、さすがに2年連続で、しかも同じ箇所を骨折するのは考え及びませんでした。

しかし今回はちょっと事情が違います。
なんというか、彼らしいというか、優しい彼だからこその怪我です。

可愛い弟を守るため

14日の風呂上がり、髪を乾かし終わった妹が使用直後でまだ熱い状態のドライヤーをそのままテーブルに置きっぱなしにしていました。

置いてあるものにすぐ反応する息子2号は、高いテーブルでも端っこなら手が届くためすぐに触ろうとしました。それを防ごうと焦って手を伸ばした息子1号は、足元にあった弟の手押し車に引っかかってドア枠で手を強打して悶絶

右手の小指はみるみるうちに紫に色になって腫れ上がりました。
まさに名誉の負傷です泣

そりゃ折れてるよね

すぐにでも病院に行きたいところでしたが、運が悪いことにお盆休みの真ん中で病院はどこも空いておらず、月曜日まで我慢することに。こういうタイミングの悪さも彼の特徴・・・。時間が経って痛み自体はそんなにないのがまだ救いでした。

昨日の月曜の朝イチで整形外科に行ったんですが、レントゲンを撮る前の段階で先生と「こりゃたぶん折れてるよ〜」「ですよね〜」という会話をしましたが、やっぱり折れていました。

愛するものを身を挺して守る姿勢は親としても「なんて優しく逞しく育ってくれたんだ」と嬉しくは思うんですが、どシンプルにものすごく心配です。

お風呂はしばらく洗ってあげるしかないですね。
何よりまず、しばらく安静にさせます泣
夏休みなのに・・・かわいそうに・・・。

Sponserd link

一覧に戻る