龍弥デザイン一家の元旦日記

Sponserd link

いよいよ2023年に入りました。
改めまして、あけましておめでとうございます。

何度も何度も何度も言っていますが、昨年がひどい1年だったので振り返らず
元旦の出来事を書き記したいと思います。

この記事の目次

生粋の岡山県民ですから

我が家は私も妻も地元が岡山であり実家も車で10分圏内のため帰省することがありません。
そのため年末年始もずっと岡山にいました。

渋滞や混雑とは無縁なのでその点はありがたいのですが、
「行くところもやることもない」という状況と背中合わせで、
晴れのお正月感を味わうことがなかなかできません。

そうなるともう、普段できないことをするしかない!ということで、
いつもは保育園に行っている次男を大きな公園に連れて行くことにしました。
長男も長女も普段は友達と遊びに行くのでなかなか一緒には遊べませんし、とてもいい機会です。

まずは初詣

公園は午後に行くとして、午前中はひとまず初詣にいきました。

お祓いしてもらうつもりが・・・

昨年がアレだった(何度言う)のでお祓いをして頂くつもりだったんですが、
幼い次男が長時間待っていられるわけもないので(今難しい時期です)、
例年通り、通り抜け参拝のみにし、お祓いは後日一人で伺いことにしました。

・・・早めに行こう。

そして今年は一日参りというものをしてみようと思います。
そんなに信心深いタイプではないんですが、以前先輩がしていると聞いたことがあり、自分もせめてできることはしておくつもりです。

おみくじは引きませんでした

今年はおみくじを引いていません実は私、昨年大吉だったんです。
それなのに半年以上治らない怪我はするわ、人間関係は拗れるわ・・・。

何が「天の助けがあって幸運がきます(•̀ᴗ•́)و ̑̑」やねん。ですよ泣
だからおみくじは引かないことにしました。

おみくじが当たらないのが嫌なのではなく、
そこに頼るようなメンタルで1年を過ごす自分はよくないな
と思ったんです。

吉だろうが凶だろうが、自分が大吉だと思ったら大吉なんです。
むしろ日々の行いで大吉に変えていくのが務めなんですよね。

公園へGO

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

龍弥デザイン(@ryuyadesign)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

龍弥デザイン(@ryuyadesign)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

龍弥デザイン(@ryuyadesign)がシェアした投稿

3人ともとても楽しそう。
しばらく遊んであげられていないので目一杯遊んでヘトヘトになりましたよ。

元旦のディナーは豪華に

夕方までしっかり遊んで、晩御飯はお寿司とお肉を買って自宅で食べることになりました。1年で一番豪華なおうちご飯は元旦なんじゃないかな、少なくとも近年は笑

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

龍弥デザイン(@ryuyadesign)がシェアした投稿

このお寿司とステーキ、そしてサガリに豚肉に・・・ホットプレートで焼いたものが一瞬で消えていきました。美味しかった・・・太るこれは・・・。
かくして満足感たっぷり(カロリーもたっぷり)で元旦を終えました。

結局ずっと公園に行っていましたよ

ちなみに12月30日から1月5日までほぼ毎日公園に行っていました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

龍弥デザイン(@ryuyadesign)がシェアした投稿

取り止めのない記事にお付き合いいただきありがとうございました。
こんな感じでまとまりがないですが、常に楽しみながら活動していきたいと思います。

本年も龍弥デザインをよろしくお願いいたします。

Sponserd link

一覧に戻る