息子2号が1歳になりました!

Sponserd link

息子2号が生まれて1年

昨年、コロナ禍の中での次男の出産を経験してからもう1年経ちました。
驚くほどあっという間でしたがとっても濃密な1年でした。

生まれる前は、性格はお兄ちゃん、顔はお姉ちゃんに似てくれたらちょうどバランスが取れていいのかなと思っていましたが、産まれてみれば性格はお姉ちゃん、顔は私に似ていましたね。

もう元気いっぱいでよちよち歩いている彼を見ると、
時間の流れを感じずにはいられませんね。

成長が早すぎる

うちの子供たちはお兄ちゃんがのんびりやさん、お姉ちゃんはせっかちさんです。そして息子2号はハンパないせっかちさん

笑えるくらいいつも激オコです笑
そんな彼はキレながら色々と最速記録を打ち立ててくれました。

まず首が据わったのは2ヶ月半、寝返りをしたのは3ヶ月と2日のハイペース。寝返りはブチギレてギャン泣きしながらしていたので、家族の中ではキレ返りと呼んでいました。

ちなみに5ヶ月でずり這い、7ヶ月でつかまり立ちとハイハイ、9ヶ月でたっち、10ヶ月で3歩ほど歩き、11ヶ月でほとんどハイハイをしなくなりました。
なんたる早さの成長ですか、いったん落ち着こうよ最速少年。

もう一度じっくり育児を楽しみたい私たち夫婦的にはもうすこしゆったりペースで成長して欲しいところ。(待ってはくれない)

誕生日プレゼントはアンパンマンの室内遊具

ちなみに誕生日プレゼントは幼児へのプレゼントのテッパン、アンパンマンの室内遊具にしました。もはやテッパンマンとお呼びすべきでしょう。

うちのこ天才ブランコパークDX ボール付き

この、うちのこ天才ブランコパークDX ボール付きはすべり台、ブランコ、ジャングルジムと3種類を楽しめるんですが、息子2号さんは80%すべり台、15%ブランコ、5%ジャングルジムで遊んでいます。これから大きくなるにつれてそのパーセンテージも変わってくると思うので非常に長く遊べそうです。

また室内遊具のいいところは周りの環境を気にしなくていいというところもありますね。今のように暑すぎて外で遊べない時期や雨の日でも、室内遊具なら好きなだけ遊ぶことができます。パパママからするとかなりありがたいですよね。

息子2号、1歳おめでとう!!

誕生日から1ヶ月も経ってしまいましたが改めておめでとう!!
末っ子らしい末っ子で末っ子スキルの高さを存分に発揮しているけど、お兄ちゃんもお姉ちゃんも末っ子タイプだから大丈夫だよ!!(なにが)

お誕生日おめでとう!!

Sponserd link

一覧に戻る