この秋から大学の非常勤講師をさせていただくことになりました。

Sponserd link

実はこの秋から半年間、日頃から大変お世話になっている中国短期大学様で非常勤講師をさせていただくことになりました。

僕なんかでお役に立てるのかは怪しいところではあるんですが、せっかくお声をかけて頂きましたので精一杯務めさせて頂こうと思います。

実は将来的には龍弥デザインの事業のひとつとして職業訓練校などで講師をするのが目標だったんです。

そのためには本業である程度の実績を作って看板だけでも整えなきゃなぁ・・・とは思っていたんですが、ありがたいことに大学のほうで機会を与えて頂き、経験を積ませて頂けることになりました。

本音を言えば「まさか僕が大学で授業!?いきなりハードルが高い(汗)」と思っています(笑)

ただ僕もある程度の年齢に差し掛かかり後輩たちを育てなければならない時期にきているのは事実ですので、絶好のタイミングで素晴らしい機会を頂きました。

今回僕が担当するのはウェブデザイン演習という授業で、
htmlコーディングをメインでレクチャーする予定です。

htmlコーディングに関しての書籍は数え切れないほど出回っていると思うんですが、
せっかく現役でWebデザイナーをしているので、実際に現場で使っている「これを覚えておけば確実に役に立つ」という内容をレクチャーします。

今年度は後期のみ半年という短い時間ですが、
1人でも多くの未来のデザイナーを生み出すきっかけが作れればと思っています。

ではでは。

Sponserd link

一覧に戻る