第1回目の講義を終えてきました。

Sponserd link

いや、疲れました・・・。

事前に準備したスライドは38枚・・・、どのタイミングで何を話すかの議事録も作り、時間配分もかなり計算して作ってきましたが、やはり計算通りにはいきませんね(笑)

当初の予定では講義時間90分のところ、本編は60分で終わって残り30分を質問などにあてようと思ってましたが、結局すべて終えたのは80分すぎで、そんな余裕もなく終わってしまいました。

逆に第1回目に本気を出しすぎたために第2回目に何をすればいいか計画できずにいます。

次はどうしようかな・・・1週間あるので何か考えます(笑)

Sponserd link

一覧に戻る