おいしかったから手作りで焼き鳥を作ってみた!自宅でできる家庭的で優しい味の焼き鳥のタレ。

Sponserd link

昨日、お世話になっているシステム会社さんのいつものメンバーと岡山駅前で新年会をしてきました。

有名なお店で以前一度行ったことのある焼き鳥屋さんで、しそ巻きがとってもおいしかったんです。
手ごろな料金でお腹いっぱいになるので、これはサラリーマンの方々には大人気だろうな・・・という感じでした。

そして今日、どうしてももう一度焼き鳥を食べたくなってしまい、
家で手作りしてしまおうということで焼いてみました。(もちろん作ったのは奥さんですが・・・)

出来上がった焼き鳥を見て、これは絶対にうまいと確信しました。どう考えてもうまい。

龍弥食べてみると・・・これはうますぎる!
前日の焼き鳥とは違い、家庭的な優しい味付けになっていて、
自宅でできるおいしい焼き鳥という感じでしたね。

息子もひたすら「おいし~おいし~」と言いながら、
若干しゃくれ気味で食べていました。

こういうのも作ってみるもんですね!
(もちろん作ったのは奥さんですが・・・)

タレ自体はクックパッドで調べた味付けなんですが、これは載せておいた方がよさそうですね。

  • 水:大さじ8
  • 醤油:大さじ8
  • 砂糖:大さじ6
  • みりん:大さじ6
  • 酒:大さじ4
  • オイスターソース:大さじ4

※うちはオイスターソースがなかったので、中濃ソースで作りました。

次はつくねを作って焼きたいですね。
そのほかにも色々な味付けとお肉をと試してみたいと思います。

Sponserd link

一覧に戻る